NEWS&TOPICS

「山崎仁朗先生を偲ぶ会」のご案内

 岐阜大学地域科学部教授・山崎仁朗先生は、かねてより闘病生活を続けながら、
ご専門である地域社会学の研究と教育に邁進されていましたが、残念なことに昨年末に体調を崩され、
去る1月8日朝岐阜市内のご自宅にて逝去されました。
 このたび、ご遺族と相談のうえ、「山崎仁朗先生を偲ぶ会」を下記のとおり執り行うことと致しました。
「偲ぶ会」は、山崎先生の研究業績を振り返り、偲ぶ研究会形式の第Ⅰ部と、会食しながら先生の在りし日の
思い出を語り、その学問とお人柄を偲ぶ第Ⅱ部の二部構成とさせていただきました。
 ご出席いただける方は下記の申し込み先まで、第Ⅰ部・第Ⅱ部それぞれについてのご出欠を明記の上、ご連絡いただければ幸いです。なお、恐れ入りますがご連絡のメールは、8月末日までにお送り下さいますようお願い致します。また、当日ご来場頂けない方でも、山崎先生との思い出などございましたら、メールでお寄せください。


      日 時 平成29年9月30日(土)開場・受付 13時から
      第Ⅰ部 14時~17時
      第Ⅱ部17時30分~
      会 場 ホテルグランベール岐山(岐阜市柳ケ瀬通6丁目14番地)
          http://grandvert.com/access/
          第Ⅰ部 2Fカルチャーホール
          第Ⅱ部 3F宴会場
      第Ⅰ部 「社会学者・山崎仁朗先生が残されたもの」
          牧田実氏(福島大学人間発達文化学類教授)
          富樫幸一氏(岐阜大学地域科学部教授)
          白樫久氏(岐阜大学名誉教授)
          パネルトーク、質疑応答
      第Ⅱ部 「懇親会」 (会費8千円)
      申し込み先 地域科学部 小西  E-mail chiiki*gifu-u.ac.jp
                     (「*」を「@」に変えてください。)

      なお、当日は平服でご参席賜りますようお願い致します。
      また、ご香典、供花・供物などは固くお断り致します。

岐阜大学地域科学部長
和佐田裕昭